2010年12月20日月曜日

503 Service Unavailable: Back-end server is at capacity ってなによ!?

こんにちは。
先日、UNIXタイムスタンプがゼロの日時が「1970年1月1日午前9時」であるということに衝撃を受けたシナプスソフトのかわせ@おばグラマです。ずーっと「1970年1月1日午前0時」だと思ってました。なんでまた午前9時なんだ? ……そうです、時差なんですよ。

さてこの週末、のんびりすごしているところに、唐突にケータイにメールが飛んできやがりました。あ、この着信音は……!! そうです、サーバに障害が発生したときのアラートメールです。ホントこいつだけは何度受け取っても慣れるものではありません。

超テンパリながら、wget してみると……

503 Service Unavailable: Back-end server is at capacity

なんすかそれ!?
検索しても英語のページして出てこない! やーめーてー。


……で、まあ結果を言うと、こいつは Amazon EC2 のロードバランサー( ELB )による「振り分け先のサーバが死んでます。私が悪いんじゃないです」というメッセージでした。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿